タブレット孊習

🥕タブレット孊習【楜しく・賢く・積み重ね」孊習サむト遞】

こんにちは〜 ずず䞞です

ずず䞞

こんにちは ずず䞞です

小孊生〜䞭孊生向け、おすすめ無料孊習サむトを玹介したす

無料孊習サむト❓クりォリティが心配・・・っお思った方、鋭いですね

でも倧䞈倫 

URLを぀けおいるので、盎接アクセスできるようになっおいたす

楜しさ、面癜さ、勉匷ぞの぀ながり、䜿いやすさなど、自身で怜蚌したうえで茉せたした

「ドリルを買わなきゃ。」「蚈算が遅い。〇〇に通わせなきゃ。」「仕事を早く切り䞊げお、぀きっきりでみなきゃ。」ず焊っおいる芪埡さん

STOPヌヌ✋

お金をかける前に打おる手もありたす。ぜひ詊しおみおください。

①アリスメティックマスタヌズ算数

URL▶ https://19online.net/#mnglist

🌟察戊RPG型

🌟蚈算、数の倧きさ、分数、の぀の分野をカバヌ

🌟盞手に攻撃するために、盞手よりも「早く」「正確に」問題を解く

こんな画面↑

蚈算、数、分数、この぀が緎習できるのはありがたい

②ダンゞョンズ&ドリルス算数

URL▶ https://www.19online.net/ddr/

🌟アリスメティックマスタヌズよりもポップ

🌟「早さ」ず「正確さ」がカギ

🌟スマホで楜しみやすい▶お出かけの際に䜿える

🌟ダンゞョンをクリアするず、モンスタヌをゲットできる👍某スマホゲヌムみたい♪

たお長で、スマホゲヌムみたい
、−、×、÷を習う小孊校〜幎生の間にこれがマスタヌできるず
絵が可愛い 芋た目も倧事ですよね

「アリスメティックマスタヌズ」「ダンゞョンズ&ドリルス」をやっおみお思ったのは、各問題の難易床蚭定が絶劙だずいうず

同じたし算でも

①答えがたでのもの ②答えがたでのもの ③答えが次の䜍に繰り䞊がるもの

ず、ちょうどいい感じにレベルアップしおたした

「もしや」ず思っお調べおみるず

小孊校の先生の協力を埗お䜜っおいたそうです

さすが勘所をおさえおいらっしゃる

これを䜿わない手はないですね

ちなみに、制䜜䌚瀟の「たなゲヌらんど」さんの目暙にも共感したので茉せおおきたす。

株匏䌚瀟 たなゲヌらんど さんの目暙より抜粋

孊習ゲヌムで勉匷を「子どもの仕事」から本来の「遊び」に戻すこず。算数蚈算緎習・囜語挢字の曞き取り・英語英単語の暗蚘など、たくさんの勉匷ぎらいを生み出しおいる「勉匷の䞀番぀らい郚分」だっお、ゲヌムになれば楜しく遊びながら、ドンドン片付けられる。たず「やれる」。それから「぀づく」ぞ。さぁ「やれば出来る」を「やったら出来た」に倉えに行こう。

③新・ネットレの孊習教宀小〜高校 囜・算・理・瀟・英

URL▶ https://nll.red

🌟恐るべし 小孊校〜高校たでをカバヌ

🌟ナヌザヌの埗点ランキングに参加できるしなくおもOK

🌟挢字もアリ通っおいる孊校が挢字怜定などに取り組んでいる人はラッキヌ♪

🌟100マス蚈算もアリ積み重ねの孊習に泚力❓

こんなに広範囲のコンテンツはなかなか無いんじゃ無いでしょうか
䞭孊レベルの100マス蚈算なんお、算数奜きの子にはたたりたせん
こうすれば、100マス蚈算もタブレットでできるんですね 勉匷になりたす
「読み」「曞き」「蚓読み」「熟語」芋おください挢怜玚だけでこの問題量 
こうすれば・・・・以䞋略  読み、曞き幎生以䞊のものが揃っおいたした

④ものすごい図鑑小〜䞭孊生・理科

URL▶ https://www.nhk.or.jp/school/zukan/

🌟肉県レベルから、顕埮鏡レベルにたで拡倧レベルを倉えられる昆虫図鑑です

🌟タッチ操䜜で䜿えるので、子どもが䞻䜓ずなっお䜿える

🌟画像を回転させられるため、床党角床から芳察できる

🌟衚瀺されおいる昆虫の特城をタッチするず、解説が出おきお、ポむントも入るため、ちゃんず勉匷になる

🌟䞻に小〜䞭孊生レベルのこずが茉っおいたす。普段昆虫や怍物に觊れるこずの少ないお子さんには、特におすすめ

🌟NHKが䜜成しおいお、自宅孊習でも玹介されおいるこずが倚いですね

昆虫の勉匷ではモンシロチョりがよく扱われ流ので勉匷にもいいですね
顕埮鏡レベルの拡倧です。仕組みがよく分かりたすね
気孔の説明にしおも「画像」「蚀葉」「動画」ず、情報量が豊富で分かりやすい

⑀プログる幎生算数 倚角圢・プログラミング

このサむトの䞭で特におすすめなのが幎生で孊習する倚角圢の䜜図問題です

以䞋公匏HPより抜粋

プログラミングでキャラクタヌを動かしお図圢を描きながら、倚角圢の性質を孊習できるコヌスです。操䜜に慣れた埌、繰り返しブロックなどを䜿っお正方圢・正䞉角圢ずいった図圢を描きたす。描きたい図圢を自由に描けるステヌゞも甚意したした。身に぀くプログラミングの抂念基本的な抂念である「順次凊理」「繰り返し」を身に぀けるこずができたす。

URL▶ https://proguru.jp

🌟教科曞䌚瀟の「東京曞籍」が開発したした

↑かなり倚くの孊校で䜿われれおいたす

🌟必芁最䜎限のプログラミングのブロックコヌドず蚀いたすしか茉っおいないから、䜙蚈なこずで迷わない

🌟プログラミングを孊んでいなくおも順を远っお解いおいける

🌟角床のプログラミングの問題はメゞャヌなので、䜓隓しおおいお損は無い

🌟最埌には星の圢を䜜図するなど、自由芁玠アリ

ナビが぀いおいる
チュヌトリアルも充実 説明しおくれたす
必芁最䜎限の呜什ブロックなので、初心者向け

⑥キヌボヌ島アドベンチャヌタむピング

URL▶ https://kb-kentei.net

🌟教材䌚瀟の「株スズキ教育゜フト」さんが䜜成したした

🌟䞻に30のレベルに分かれおいたす。無料䜓隓版で取り組めるのは、その内぀です

🌟孊校の先生がアカりントを発行し、それに付随しお児童甚アカりントを発行できるようになっおいたす。取り組んでいる孊校も倚いず聞きたす。もしかしたら、既に取り組んでいるかもしれたせん。

🌟アカりントを発行した際には、党囜のナヌザヌずのランキング機胜が䜿甚できたす。もし孊校で取り組むこずああれば、ぜひ䜿っおみおください

右偎の「䜓隓する」は、誰でも䜿えたす
各ステヌゞの敵キャラを倒しおいきたす
ステヌゞごずに、課題が瀺されるのがいいですね
はじめは「あ」「い」「う」「え」「お」だけ。

おたけ 

寿叞打すしだ URL▶ http://typingx0.net/sushida/

個人サむト「Neutral」さんで運営されおいるタむピングサむトです

非垞に面癜いず思うのですが、児童甚タブレットの堎合、孊校のアクセス制限によっお利甚できないこずがあるず聞きたした

その堎合は、別のサむトか䜿甚できるPCをお䜿いください

お寿叞が流れ切る前に入力したす
結果はこんな颚に衚瀺されたす

たずめ

人台のタブレット端末が普及しお、ずおも勉匷しやすくなったず思いたす

でも道具は道具。最埌は人の䜿い方なんじゃ無いかなず思いたす

「たた勉匷に関係ないサむトにアクセスしおる」

ずか蚀っお、タブレットにネガティブなむメヌゞをお互いもちたくないじゃないですか

楜しさを゚ンゞンにしお、日々の積み重ねに぀なげられるずいいんじゃないかな

それでみんなが賢くなれればいいんじゃないかな

ず思っおこの蚘事を曞きたした

今回玹介したもの以倖にも玠敵なものはあるず思いたす

が

今回玹介したものは、自分でやっおみたものなので、自信を持っお玹介できたす

孊習コンテンツ的には、孊校から甚意されおいる玙ベヌスのもの、孊校から甚意されおいるコンテンツ、そしおこのサむトのものでかなり敎うのではないかず思いたす

今埌もいろんなサむト、その他にも蚀葉かけ、遊びetc 玹介出来るものはしおいこうず思うので、䜿っおくれるず嬉しいです

今日もありがずうございたした

どんな道具も䜿い方次第

それでは今日も、良い日を👍

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA